ここから本文です

家の屋根の瓦をリフォームする期間は どれくらいかかりますか 一週間ぐらい...

qwq********さん

2019/4/1121:51:55

家の屋根の瓦をリフォームする期間は

どれくらいかかりますか

一週間ぐらいですか

瓦をリフォームする場合は

家の壁の塗装も合わせてするのが多いですか

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2019/4/1815:26:35

屋根屋です。
形状により差は出ますが、
連続で入れれば2日で終わることもあります。
2日から5日ですかね。

足場を組んで屋根工事されるなら塗装も一緒にした方がお得ですね。

20万ほど浮きますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk1********さん

2019/4/1814:31:54

瓦の種類や仕様によりますが概ね1週間くらいと考えておくといいでしょう。
瓦を葺き替える前に足場を組み立てつと思いますので、外壁塗装も同時に
行った方が費用を浮かせることができます。
屋根を葺き替えたのちに再び足場を組んで塗装をするとなると足場料金が2回必要になってしまいます。
また瓦が傷んでいるのであれば雨どいも診てもらいましょう。
雨どいの交換にも足場が必要なので同時に交換されることをお勧めします。
雨どい交換の目安は種類によりますが、25年~30年です。

htd********さん

2019/4/1121:57:24

足場を設営、撤去に掛かるのでぎりぎり1週間でしょう。
足場代が高いので壁の塗装も序でにしたほうが良いでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画