ここから本文です

オリックスの今日の先発投手、山本由伸ってシュートで150キロって化け物ですか? ...

cha********さん

2019/4/1121:56:40

オリックスの今日の先発投手、山本由伸ってシュートで150キロって化け物ですか?

なんでこんな球投げれるのですか?

シュートでこんな速い球投げるピッチャーいますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
339
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2019/4/1320:35:59

山本は基本的に変化球が全部速いですね。
カットボールは150キロ弱でますし、フォークは140キロ前半~中盤。シュートも相当に速いです。
それでいて110キロ台のカーブも投げて、しかも腕の振りが変わらない。だからバッターは厳しいですね。

しかも侍ジャパンでバッテリーを組んだロッテの田村いわく、「山本のシュートは左投手のカットボール」らしいです。
つまりバッターの手元で急に曲がるということですね。

これだけのシュートを投げるピッチャーは現在いないのではないですかね。

「山本由伸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhm********さん

リクエストマッチ

2019/4/1220:30:07

そそそりは・・・シュートというより、ムービングファストボールでは???
ストレート並みのスピードで、手元でびみょーに動く、今や大リーグで主球になりつつある球種の1つでつ(^ω^)

ryo********さん

リクエストマッチ

2019/4/1122:36:19

やはり生まれ持った体の作りが良いのでしょう。
しかし、150キロを投げれても棒球では意味がありません。
江川卓の140台はよく空振りを取れるのに、大谷翔平の165キロはバットに当てられます。

速いシュートはチャップマンでしょう。
167キロのシュートを投げているはずです。

西本聖のシュートも素晴らしいです。

k46********さん

リクエストマッチ

2019/4/1122:08:41

大谷と双璧でしょ?
大谷フォークで150キロ以上投げてましたから!
後はケガしないように頑張って欲しい
46歳トラキチ