ここから本文です

義理の子、義理の親、義理の兄弟があって、義理の夫婦がないのはどうしてですか。

zin********さん

2019/4/1122:17:53

義理の子、義理の親、義理の兄弟があって、義理の夫婦がないのはどうしてですか。

補足投票にします。

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/4/1318:28:22

義理の夫婦って何?
60代のジジイがする質問じゃないな。

義理の夫婦って何?
60代のジジイがする質問じゃないな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2019/4/1306:28:39

夫婦は元々 義理 の関係なので 何時まで経っても何年夫婦関係で
居ようとも 赤の他人(血縁無し)だからです。

iri********さん

2019/4/1306:23:23

血縁関係の夫婦が存在しないからです。
実の子に対して義理の子、
実の親に対して義理の親、
実の兄弟に対して義理の兄弟な訳ですから。

ger********さん

2019/4/1216:01:34

アンタはアホやな。

他人と他人が結して区役所・市役所に登録したが夫婦
他人と他人が結しているのに未登録で未認知が内縁の夫婦

やろが。
元々【夫婦】は他人の結の意や。
登録・未登録共に=義理同等や。

婚姻は=登録済み
離婚は=登録抹消

cok********さん

2019/4/1123:36:38

それは1対1の関係だから、ギリはないのです。
誰かの関係を介して義理が生まれるのです。
義理の夫婦はないが、浮気相手はいますよ。違うな
ありますよ。

whi********さん

2019/4/1123:32:40

義理の仲とは血のつながらない親族という意味

親族とは血縁および姻戚関係にある人々(義理の-の場合血のつながらないということなのでここで血縁者は除く)

姻戚(いんせき)とは婚姻によってできた血のつながらない親戚

つまり義理の子、親、兄弟は結婚し夫婦となったことでできる血のつながらない家族ということなので「義理の夫婦」はないってことじゃないかと思います