ここから本文です

浮気不倫旅行でしょうか?皆様ならどう対応しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:09:12

浮気不倫旅行でしょうか?皆様ならどう対応しますか?

夫が某旅行サイトで、2名1室セミダブルベッドを予約しています。私との旅行ではありません。
男2名でセミダブルはないだろう…ということで浮気・不倫だと見ています。旅行や出張も良くしているので、ツインとダブルの違い等も理解しています。
2名セミダブルの方がシングル1名より安いとかではないことは確認済みです。1人なら1名で予約した方が安いです。
翌日は別の宿で、5名まで収容できる部屋で2名で取ってあるのでグループ旅行ではないと思います。

私たち夫婦は数ヶ月後の離婚が決まっています。夫からの申し出で決意が固く、協議中に夫の嫌な所も見えたこともあり、本当は修復したかったのですが仕方なく同意しました。しかし夫の言う理由は一方的で違和感あり、対応には納得行っていませんが、お金を多くもらう(私から申請)ことで納得させました。
確証はありませんが以前から怪しいことはありました。

そんな中たまたま発覚した旅行。離婚はするつもりでいますが、もし女を隠してるのだとしたら価値観の違いや私のせいにして離婚しようとするそのやり方が許せないので、思い通りにはさせたくありません。
予約日は離婚合意から数週間後なので、もし女との旅行なら離婚合意に至る前からの付き合いだと考える方が自然です。

私もそのホテルを予約して鉢合わせし、離婚話を引っかき回そうかと思っています(騒ぐつもりはありません)が、そんなこと考えている自分も怖いです。でも騙されているなら許せない、女がいるならこの目で確かめたい…!

皆様ならどうしますか?お金で合意しているのでおとなしく引きますか?それとも話が違うので真実を暴きますか?
体験談等もあれば教えてください。

補足皆様たくさんのご回答をありがとうございました。
様々なご意見を読んで、自分がどうしたいか冷静になって考えることができました。
まだどうするか最終決定はしていませんが、後悔だけはしないようにしたいと思います。
ベストアンサーは投票とさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2019/4/1700:15:55

私ならそこまで日にちと場所が特定できてるなら探偵におねがいしますね。プロだからきちんと証拠がとれるでしょう。まず離婚届けは不受理の手続きはしておきます。何もせずきれいに別れる選択もありますが 後々もんもんと後悔しませんか?だったら自分にけじめをつける意味でもはっきりさせておきたい、と私なら思います。自分でそこに乗り込むことはしません。当日は辛いでしょうけれど最後の我慢です。感情的になって取り乱した姿を晒したくないプライドもあります。あくまで優位にたってさらに良い条件で三行半を突きつけてやりましょう。ばれてうろたえるみっともないご主人の姿をみたら気持ちも落ち着きますよ。キチンとかたをつけて 別の人生を歩きはじめてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yvg********さん

2019/4/1607:57:42

私はパートナーの浮気で離婚経験者です。
違和感や怪しいと感じたことは必ず当たっていると思います。

私の知り合いに一方的に離婚を切り出され、探偵をつけたら不倫していて、相手に子供が出来ていたことが発覚した人がいます。
もちろん、パートナー、不倫相手から慰謝料とったそうです。
私の友人は不倫を隠して離婚しました。
世の中にはこういうしたたかな人間がいます。

ただ、鉢合わせしてやりたい気持ちはわかりますが絶対むなしくなるだけだと思います。

真実は探偵をつけて暴けば良いと思います。
証拠をもち、弁護士をつけて離婚話を進めた方が利口だと思います。

私だったらそうします。

騙して離婚するなんて絶対ゆるせません!

ren********さん

2019/4/1513:55:26

私なら探偵を雇って確認が取れた上で、どうするか考えます。とりあえず、とにかく証拠です。

hir********さん

2019/4/1509:10:35

私もそのホテルを予約して…って、あなた怖すぎる。
探偵を雇った方がいいのではないですかね。
結局、もっとお金を多くもらいたいって話。

myn********さん

2019/4/1508:57:34

性格の不一致や貴女のせいにされての離婚と不倫が理由の離婚では全然変わってきますから、相手に勘づいた事を悟られないように上手く証拠を掴んで(探偵を雇うとか、PCのメールチェックとか)離婚を一旦白紙に戻した方が良さそうですね。

もし不倫を隠して離婚をするつもりならかなり悪質です。相手の女の素性も抑えて相手にも旦那にも慰謝料請求して両方からガッツリむしりとってやって下さいね。

kwq********さん

2019/4/1506:08:49

私なら旅行サイトからその予約が確認できるページをプリントアウトして壁に貼っておきます
そして相手の出方を待ちます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる