ここから本文です

5月2日から大阪から山口の角島に向かう予定です。朝五時ぐらいに出発して、角島へ...

kob********さん

2019/4/1123:12:07

5月2日から大阪から山口の角島に向かう予定です。朝五時ぐらいに出発して、角島へ行き、そこから宇部のホテル、次の日に秋吉台サファリによって帰る予定にしていますが、調べているとGW中は角島

が混むと見ました。夜中に出発して、朝6時ぐらいに角島にいたほうがいいのでしょうか??夕方も混んでいますか?16時に角島のシーカヤックの 予約をしようかと思ってるんですが、早朝にでて間に合うのでしょうか??おおよその予想で良いので、どなたかお知恵をかしてくださいませ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/4/1212:03:23

昨年の連休ですが、角島もサファリランドも、
とんでもなく混んでましたよ。
駐車場は朝から満車、
渋滞も酷く、
連休は皆が来る前に到着しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/4/1615:43:45

角島普段の週末も混んでいますよ。
朝6時に着くように行った方が無難と感じますが16時からのカヤックだけを目指すなら朝大阪出も良いと思います。
角島付近は迂回路が多少ありますが離合できない!進入禁止など書かれた看板があり実質1本道だと思った方が良いですよ。
角島周辺には【道の駅 北浦街道 ほうほく】【元乃隅神社】など一緒にいける場所もあるので早く来てみては?
ただ、気になるのは宿泊場所が宇部?油谷や長門で泊まった方が良い気が^^;次の日秋吉ならば。
いっきに高速で帰られると思いますが、気が向いたら【いろり山賊 玖珂店】立ち寄ってみてください。山口で有名なお店だから、持ち帰りにすれば多分GWでも待たずに食べられますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる