ここから本文です

紙幣についてです。 汚れやしわがついた紙幣を銀行または郵便局で綺麗な紙幣に...

nm9********さん

2019/4/1123:14:38

紙幣についてです。

汚れやしわがついた紙幣を銀行または郵便局で綺麗な紙幣に変えることはできますか?
ちなみに2000円札です。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/4/1123:21:32

郵便局は両替業務をやってません。

銀行の場合は、その銀行に口座を持っていればある程度の枚数まで(30枚までとか)は無料で両替してくれるところが多いです。

銀行によって規定が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2019/4/1123:20:21

できます。ただ、2千円札はないかもしれないです。千円札での両替になる確率が高いです。郵便局は本局じゃなかったらほぼ千円札です。二千円札がいいなら銀行の方が確率が高いです。

skj********さん

2019/4/1123:17:38

出来ると思います!

でも二千円札いずれプレミアつきそうですね!