ここから本文です

1月に退職した職場の先輩に連絡を取るのは迷惑でしょうか? 長文失礼致します。...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:15:13

1月に退職した職場の先輩に連絡を取るのは迷惑でしょうか?

長文失礼致します。

私は去年の4月に新卒の看護師として働き始めました。
しかし、プライベートのことや職場でのごたごた等が

重なり鬱になり、昨年9月から休職していて、今年1月に休職期間が終わるため復帰か離職かを迫られ、いまの自分の状態では到底働けないだろうと思ったことと、医師からの退職するべきというアドバイスもあったことから退職を決意しました。
退職をしたときには鬱病の症状が重く、毎日生きていくことで精一杯でした。

いまは少しずつですが回復し、通院以外の外出もたまにですができるようになってきました。

生活に少し余裕が出てきて気になったことは、退職した職場でお世話になった先輩のことです。先輩には休職する前にたくさん助けていただいたので本当に感謝しています。
そのことでお礼言いたいのですが、今更先輩に連絡をとっても良いものでしょうか?本来は退職したタイミングで送るべきなのでしょうが、できなかったため送るべきか悩んでいます。
今更連絡を取っても迷惑になってしまうのではないかと思うと尻込みしてしまいます。

どうかアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dby********さん

2019/4/1123:58:33

え、送っていいと思いますよ。
私なら嬉しいです。

心配なら、文末に
もし迷惑だったらすみません。返信も不要です。
とかつけとけば、向こうも楽なんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる