ここから本文です

お母さんが亡くなり、

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:17:35

お母さんが亡くなり、

まだ半月なんですが、
ふと、とてつもなくさみしくなる時があります。

自分も母親なので
母にはあまり寄り添えなかったです。

お母さんは辛い闘病で、
見るに耐えられないから、
あまりお見舞いにも行けなくて。

夢に出て来たのですが、
辛そうでした。

この気持ちはどうすればいいか、
時間しかないですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms2********さん

2019/4/1421:00:25

自分は両親が亡くなって一人で生きてます
お気持ちよくわかります
自分も母は最近亡くしまして寂しくて悲しみの中にいます
一人で家にいると泣きますよ、信じられないくらい泣きます
孤独が辛いわけではないんです
父と母がいない事が寂しくてたまりません
でも、不思議なんですがこんなに必死になって生きた事なかったなぁって思うのです
父と母が死して尚も自分に色々教えてくれているんだと思うわけです
ですから見えないだけ触れる事が出来ないだけでそばで見守ってくれてるはずなんです
あなたのお母様もきっと同じです
あなたの側に必ずいます
後悔とは愛であり最期の試練なんだと自分は勝手に思ってます
長い時間かかると思います
でも愛の深さ故なんだと思います
あなたはお母様を愛していた
お母様はそれ以上にあなたを愛していたはずです
大丈夫、世界最強の味方はいつも側にいますよ
お互い頑張って生きていきましょうよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1509:11:43

    心に沁みました…
    亡くなって今日で3週間です。
    いない実感が増していますが、
    愛に気がつくように生きたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2019/4/1123:22:40

思い出す度に目を閉じ手を合わせ「おかあさん。ゴメンね。ツラそうな姿を見るのが苦しくてあんまりお見舞い行けなかった。ゆるしてね。あと会えないから何だかわみしいよ。」と呟いてくださいね。

nin********さん

2019/4/1123:19:20

たくさん泣いてもいいと思います。
我慢することないんです。きっと天国のお母さんも見ています。
たくさん泣いて、ありがとうって言えるようになるといいですね。