ここから本文です

めちゃ下手なドラえもんやミッキーの絵を書いてそれでグッズ作って商売したとして...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:18:33

めちゃ下手なドラえもんやミッキーの絵を書いてそれでグッズ作って商売したとして、これは問題になるのでしょうか?どう考えてもドラえもんじゃないオブジェをドラえもんとして売ったら怒られるのですか?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2019/4/1201:49:42

どれだけ下手であっても「ドラえもん」として商品を製造した時点でアウトですね。
また、ドラえもんを真似て描いた下手くそな絵を用いたグッズをこれはドラえもんではありませんと言って売っても、ディテールや配色でドラえもんと認識可能であれば、アウトになる可能性はありますね。
ミッキーも同じです。
怒られるだけでは済まず、多額の損害賠償を請求される可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/4/1200:38:07

「どう考えても」とか言うが、そんなの個人的な考えでしかないからな。

他人から見たら、「どう考えても下手に描いたドラえもん」と解釈されるかもしれない訳で
そうなりゃ完全にアウトだろ。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:19:58

まず,ドラえもんやミッキーを愛する人たちから怒られそう...