ここから本文です

職場で実年齢よりも10歳以上老けて見られることがよくあります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:36:37

職場で実年齢よりも10歳以上老けて見られることがよくあります。

今20代後半なのですが、40代に見られることも多々あります。

何か実年齢相応に見られる良い方法はないでしょうか?


ちなみに職場では専らスーツで髪も1つにまとめております。(一応規則で、、、)


よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/4/1123:42:22

いや無理でしょ?ソレ
年齢上にみせる方法はいろいろとあると思うけど、
(見た目より)年齢若く見せる方法は芸能人から一般人まで相当工夫して金かけても難しいことだからね。
むしろ40歳だと思って相応の身なりを心がければいいでしょう。
ビジネス的には舐められないってことだからメリットあると思うけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cpf********さん

2019/4/1123:41:58

必ずしも悪い意味ではないかも。
雰囲気が落ち着いていたり、
所作が美しかったり、
服装がスーツのみなら
顔面ならメイクを工夫するなどしかないんじゃないでしょうか?