ここから本文です

長文です。本日子供のお迎えの保育園の駐車場での話です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:56:38

長文です。本日子供のお迎えの保育園の駐車場での話です。

車はバックで止めていて子供を乗せて出ようとした時に左隣の車に向かって他の園児が走って来たのでブレーキを踏み、園児のお母さんが園児を押さえるのを確認してからブレーキを離しました。

その時視線を前に向けると別の車が右側にバックで駐車しようと下がって来てたので慌ててブレーキを踏み接触ギリギリで止まりました。接触しそうになった車にヒヤッとさせて申し訳なかったと思い頭を下げて駐車場を出ました。

しかし夜に警察から私が当て逃げをしたから車を確認させて欲しいと電話がかかってきました。私は接触ギリギリで止まったつもりでしたが相手は擦ったと警察に届けられたようです。その後警察が家に来て私の車を調べて行ったのですが、相手の車は助手席側のタイヤ近くのバンパーが少し凹んでいて横に伸びる傷がついていたとの事ですが、私の車は少しタイヤに傷があるが塗装が剥げた所もなく、この事故で付いた傷の形としてはかなり微妙とのことでした。

警察もこれは接触してたとしても気付かなくても仕方ないが傷の高さと相手と私の言っている状況もあっているから相手に私の連絡先を教えておくので補償の事や保険の事についてはお互いで話してくださいとの事でした。

ホント確認してからブレーキを離せば良かったと後悔しています。相手の方に怪我などがなくて本当に良かったのです。

質問は
①これってやはり接触していたと思われますか?
②これにより私は逮捕など何かあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0z********さん

2019/4/1211:21:51

1.あなたが余程の鈍感でなければ、相手のバンパーが凹むほどの衝撃には気付くはずです。音楽ガンガンでなければ、音も聞こえるはずです。

2.人身事故ではない上に私有地ですので、逮捕など100パーセント有り得ません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1211:25:13

ありがとうございます。音楽はかけていませんでした。普段は小枝とかに掠っても気づくのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 11:22:32

ありがとうございました。本日警察で双方の車を並べて傷やその時の状況を確認して貰いましたがやはり私の車が付けた傷ではないようです。子供が保育園に通い始めたばかりでもめたくない気持ちも強かったので余計に不安になってました。ご回答で安心させて頂きました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる