ここから本文です

父は電子タバコを吸っています。

miy********さん

2019/4/1200:01:53

父は電子タバコを吸っています。

タバコ臭い においではなく、独特な臭いです。
髪の毛や服につく臭いです。
本人は臭いことに気づいていません。
普通に電子タバコなのでリビングで吸っています。
臭いからやめてほしいと伝えると、何も臭くないと逆ギレしてきました。
どうすればいいですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcl********さん

編集あり2019/4/1200:06:21

父親の家でもありますからねぇ。

"くさいから"ではなく衣服に匂いがつくからやめてほしいとお願いしましょう。

上からや文句であれば父親に対して"自分の家だから"という正当性に逃げられてしまいます。

なのでお願いをするのです。

それと「別にお父さんが居るときは離れていればいいけど、自分のお父さんなのに離れないといけないのは何か寂しい…」と言えば確実にやめるか本数は減ります。


参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/4/1200:09:15

窓とドアを全開にして
寒いから閉めろ!
と言われたら
臭うから無理!と言う。
これ毎回繰り返してたらぶつくさ言いつつやめてくれました。