ここから本文です

ミッキーの顔とか声って変わったんですか?

xtc********さん

2019/4/1200:11:39

ミッキーの顔とか声って変わったんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2019/4/1207:31:52

顔については2019年3月26日(火)から変わりました。
既に海外の各パークでは数年前より現行の顔になっておりましたので来るべき時が来たという感じで自然な流れです。
今までのミッキーの顔は、アニメのミッキーの顔とは明らかに雰囲気が違っておりましたが、今回のミッキーは基となるアニメの顔に寄せていますので、私の解釈ではこちらの顔が本来あるべき姿だと重いっています。

お声に関しては、昨年の10月ごろから徐々に入れ替えという形で変更になっています。
と言いますのも、ミッキーの声優を務めていた青柳隆志教授の体調不良によるもので、恐らく当初は降板という形ではなかったのだと推測しています。
現在は、星野貴紀さんという声優さんがミッキーの声を務めています。
青柳教授の声よりは少しこもった感じの声が特徴的ですね。

以上、微力ではございますが、ご参考になればと思います。

  • 質問者

    xtc********さん

    2019/4/1207:35:27

    アニメ顔に近づいたんですね
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2019/4/1200:30:13

35周年のイベントが終了し、この春のイースターのイベントから若干表情が変わったようです、ミッキーとミニーちゃんも、のようです。
海外のミッキーミニーと統一された、みたいな話を聞きましたよ。
変更前と変更後の比較画像がまとめサイトやTwitterで上がっていました。