ここから本文です

うつ病や精神疾患のある方にお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:11:54

うつ病や精神疾患のある方にお尋ねします。

お風呂に入ろうか入らないか、
よく迷います。
夏場や汗をかいた日、
仕事があった日や外出した日は必ずお風呂に
入っています。

しかし、一つ一つの工程がめんどくさくなり、
たまにお風呂に入らない日(休日で外に出なかった日など)があります。
さすがに入らなかった次の日は
不快感からかお風呂に必ず入ります。

みなさんは必ず毎日お風呂に入ってますか?

閲覧数:
110
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2019/4/1213:31:36

入れないの。
辛いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2019/4/1318:29:39

頭や理屈では「こうしなければならない」と分かっていても、体がその通り動かないような時が誰にでもありますよ。

koz********さん

2019/4/1213:20:38

鬱がひどい時は、とてもじゃありませんが
毎日お風呂には入れません。
ほとんど毎日お風呂に入れるくらいなら鬱ではありませんよ。

uji********さん

2019/4/1212:17:00

私はうつ病で、症状の1つに、おっくうと言うのがあります。億劫のある人もたくさんいます。風呂に入らない、洗顔しない、歯磨きしない、同じ服を半年以上着る、などです。別にそれらをしなくても死にません。大昔は風呂もないし、歯ブラシもないし、それでも生きていました。これは病気です。無理矢理風呂に入れようとすると、入れ、入らないで喧嘩になるでしょう。ただし私はひげだけ2日に1度電気で剃っています。

air********さん

2019/4/1201:15:44

臭いから、、風呂ぐらい入れないなら救いようがないですよ。

snz********さん

2019/4/1201:12:51

お風呂は毎日入りますよ