ここから本文です

普通二輪教習で1段階一時限目でバイクに乗れるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:19:33

普通二輪教習で1段階一時限目でバイクに乗れるんですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ftr********さん

2019/4/1200:24:47

私の時は乗りました。

しかし、友人は押し引きや引き起こしで1時限終わったって聞きました。

教官や教習所により変わるのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/4/1303:35:55

教習所次第だと思います。
2時間連続で受けたんで初日に乗った記憶ありますが、良く考えたら運転したのは2時限目でしたね。
1時限目は引き起こしと取り回しとスタンド掛けた状態で座ってのミラー確認とギアチェンジやアクセル操作を10人ぐらいの生徒達と一緒に行いました。
次の時間から教習官とマンツーで足付きながら5mぐらい走り様子を見られ、大丈夫だと思われた様で外周を一緒に走りました。
その規定の教習を前半に行い、問題なければ次の教習内容を前倒しで後半に予習する感じでしたね。

ter********さん

2019/4/1207:09:40

車校により違いがあるんじゃないかな
私の行った教習所では、初技能教習は2時間連続で受ける必要があり、8人くらいの集団で引き起こしや操作を教わり、2時間の間に構内の外周を回れるようになればOKでした

yby********さん

2019/4/1205:59:43

そりゃそうでしょ。何しに行くの?