ここから本文です

ミラーレスが更に進化し、コンデジ並みに小さくなれば 嬉しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:40:35

ミラーレスが更に進化し、コンデジ並みに小さくなれば
嬉しいですか?

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/1409:05:53

G1X markIIIがAPS-Cセンサー搭載でまさに「コンデジ並みに小さい一眼」ですが、バカ売れしているほどではないので、嬉しい人はあんまり多くないみたいですね。

個人的には結構興味を惹かれますけどね。買ってませんが(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2019/4/1213:43:08

ソコまで小さくすれば「センサーも小さく」なりますが・・・。

dhl********さん

2019/4/1211:14:40

今のコンデジは逆に持ちにくい。以前持っていたキャノンのパワーショットG12くらいの大きさは欲しい。なので。これまたcannonのG7XからパナのGX7markⅡに買い替えた。

mm9********さん

2019/4/1210:38:12

個人的には中堅クラスの一眼レフくらいが一番構えやすいので、メインにはしたくないですね。山登り専用なら嬉しいです。

sya********さん

2019/4/1208:08:08

アサヒペンタックスQとかニコン1マウントのカメラは比較的コンデジに近い大きさだと思いますよ。
でも人気は出なかったという事でしょうか。

amd********さん

2019/4/1207:30:26

コンデジは昔からミラーレス。

レンズ交換式かそうでないかの差。高機能コンデジとコンパクトミラーレスなら既にほぼ同じサイズ。

でも現行のミラーレスサイズくらいがちょうど良いサイズと思いますよ。大昔のフィルムカメラと同じくらいですから、、、

ニコンのF3やキヤノンのF1とか手に取ってみてください。ちょうどオリンパスのE-M1あたりと同じサイズです。