1KN(キロニュートン)は何t(トン)ですか? 他の条件は無いものとして、1KNの力では何t持ち上げる事ができますか?

1KN(キロニュートン)は何t(トン)ですか? 他の条件は無いものとして、1KNの力では何t持ち上げる事ができますか?

物理学659,211閲覧

27人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

87

ニュートンは力の単位です。 地球上において質量1㎏の物体の重量は約9.81Nです。 ということで 地球上では1KNは約0.102tです。

87人がナイス!しています

その他の回答(1件)

26

解答は、下の方のものでOKとして、 (N)ニュートンという力の単位の定義を・・・。 ニュートンの運動方程式 F(力)=m(質量)×a(加速度) このとき、 質量1(Kg)の物体に、加速度1(m/s^2)を与え得るだけの力を、1(N)と定義します。 地球の重力加速度は、9.8(m/s^2)ですので、 先の式に当てはめると、質量1(kg)の物体に働く、重力は F=9.8(N)となります。 慣用的には、1/10(N)=1(kg)で差し支えないと思います。

26人がナイス!しています