ここから本文です

歩数計はなにが一番おススメですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1202:08:14

歩数計はなにが一番おススメですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1220:41:33

万歩計って商標を持ってる老舗「ヤマサ」の
腕時計型の歩数計とかは?
http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/category_watch.html
オイラが使ってるのはコレ↓
http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/watch/tm_500.html

腕時計型なんで
=普段、常に身に付けている=意識するのが普通に
=体重を入力するとおおよその消費カロリーが出る
=歩幅を入力すると歩行距離が出る
=実際に歩数をカウントした時間の歩行時間が出る
等の機能があるので便利ですヨ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/4/1407:14:53

本当に良い物というのは、使う人次第で違います。
あと、使用目的も。
歩数だけ分かれば良いなら、安いものから選んでいけば十分だと思います。
私も以前は、それでも数千円したと思いますが、オムロンのを使ったことがあります。
その後、エプソンのパルセンスというシリーズを使い始めました。これの良いところは、バイブレータの振動で目覚ましにもなることです。平日と休日で、起床時間を変えて設定することもできます。
今はfitbitの最新モデルで、inspireHRを使っています。これもエプソン同様の目覚まし機能があります。
また、エプソンもそうですが、睡眠中も装着しておくと、睡眠時間や睡眠の質が記録されます。fitbitの方が新しいモデルということもあり、PCなどでグラフ表示できたりして面白いです。
ただ、手首に装着する、腕時計型、ブレスレット型だと、仕事などで手を動かすことで、歩いていなくても歩数を増やしてしまうことも多いように感じます。
正確な歩数を確認したいなら、ポケットに入れたり、ベルトに装着して使うタイプの方が良さそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる