ここから本文です

羽生選手怪我の状態は大丈夫かなぁ?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1205:20:10

羽生選手怪我の状態は大丈夫かなぁ?

アイスショーもでれないですね。ファンの方は残念でしょうが、怪我を完璧に治して公式戦復帰して欲しいですね。現役でいる間に世界チャンピオンに返り咲きして減しい反面、宇野選手(ファンとして)は宇野選手にも世界チャンピオンになって欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/4/1211:41:57

デールマン選手のインスタをみたら、背後で羽生選手が滑っていました。なのでショーは出る可能性あるのでは?

宇野選手は何かが噛み合っていない感じですね。練習で出来ているのに勿体無いなと思いました。足の具合なのかわかりませんが、リセットする為にも出ずっぱりではなく少しじっくり休めたらいいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1218:30:56

私もそう思いました。事前練習でも決めてましたし、まだ流れがつかめてないかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urf********さん

2019/4/1221:04:36

本当に!
まだまだ現役の羽生くんを見たいです。

auj********さん

2019/4/1215:24:31

2016年の怪我のように2か月氷に乗れなかったケースもあるし(この年のアイスショーは全休)、
平昌後のように少し休んで氷上には復帰、但ししばらくジャンプ練習は出来ないというケースもあります。(この年は最初のアイスショーはジャンプなし、その後少しずつジャンプを入れ始める。)
今回はたぶん後者だろうし、スポンサー主催のトークショーの予定が入っているので、おそらくアイスショーにも出ると思っています。
(断言できませんが)

本人の発言やいろんな情報を見ても、右足首の状態を完全に治すことは難しいのだろうと思います。
繰り返し損傷して伸び切った靭帯はゆるくなったままで、休んだからといって怪我をする前の状態に戻るわけではない。
無理して炎症を起こすことがないように気を付けつつ、足首の筋肉を鍛えて補強するしかないんだろうと思います。
でも、競技歴の長いアスリートはたいていどこかに故障を抱えつつ、どうにか折り合いつけてやっていくものなので、来季シニア10季目になる羽生選手もこういうことはある意味仕方がないことで、怪我とも上手く折り合いをつけつつ、無理せずにやっていってほしいと思っています。

宇野選手、今後もアイスショーの予定が詰まっていて忙しそうですが(事務所、仕事入れ過ぎじゃないの?)、精神的疲労の蓄積ということもあるので、しっかり休む時間も取ってほしいと思います。(余計なお世話かな。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/4/1214:33:46

ワールドで特に新たな怪我はしてないので、怪我の状態というのもおかしいと思います(笑)
怪我からの復帰からワールドに出るわけで追い込み不足と追い込み不足からくるコンディション不良で、休息が必要・・という事かと。

アイスショーは試合ではないので、大丈夫なのではないでしょーか。ジャンプがなくても魅せられる選手なので。

あとは、出るかどうかだけですね。来シーズンのスケジュールもあるでしょうし。
心配せずとも、今の構成でも十分勝てるので、どこで奪還するだけかと思います。
あのワールドの環境、力学的方向で、あれだけ揃えられるのは羽生だけですね。
Pチャンと違うのは、スタイルは一つではなく変化してきた選手だから強いという事で、その変化は、まったく変えるのではなく斜め上をいく・・ですから。
こういう競技って最後の最後は勝たせられるかだけなんですよね。
ルールはあってないようなもの。だから、常に最高というものを追い求める羽生のようなタイプは強い。

多分、彼は、勝利という欲を燃料に人生最高の演技を人生最高の困難の中で作り上げてくるでしょう。そのふさわしい場所で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる