ここから本文です

自転車のサビを落とす方法ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1207:20:09

自転車のサビを落とす方法ってありますか?

カゴの部分も治したいです

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2019/4/1208:57:30

ありません。

素材、表面処理が損傷してる状態ですから、直るわけがありません。

錆の上から塗る空気を遮断する特殊な塗料を塗って誤魔化すくらいしか出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2019/4/1209:41:22

ソフト99(SOFT99) 補修用品 サビ落としセットがお勧めです。
錆落としを塗って、しばらく放置→布などでふき取る→錆止めをぬるって、パターンで少しさびてるぐらいならすぐ落ちます。

これで落ちないようですと、結構さびているので、紙やすりなどでさびている部分を削り落とすしかないかと思います。
錆止め濡れば、さびにくくなりますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-SOFT99-%E8%A...

tab********さん

2019/4/1207:23:04

グーグルで”錆取り剤”と打ち込んで検索するという画期的なアイディアを提案します