ここから本文です

日本酒を飲めない人は徐々に増えてる??? お酒飲めない人が増えてるって聞い...

ero********さん

2019/4/1207:30:23

日本酒を飲めない人は徐々に増えてる???

お酒飲めない人が増えてるって聞いたよ。。。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/4/1414:13:38

増えてるわけじゃなくて、アルハラと言う言葉が生まれて
飲めない人が昔に比べて発言しやすくなっただけでしょ
うちはじいさんの代から下戸です。
最近の日本人が酒弱くなってるわけじゃありません。
飲める人は、世の中には飲めない人なんて存在しないと世間を知らないだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/4/1207:43:53

はい。

呑まない人は増えていると思います。

上司との人付き合いが面倒なんでしょうね。

cva********さん

2019/4/1207:33:34

若者はサワーとか好きだからね、俺は日本酒、焼酎ばかりだけど(24歳)