ここから本文です

イギリスのメイ首相は狙い通りEU離脱を賛成するフリをして延期に持ち込みEU復帰の...

n_n********さん

2019/4/1207:51:50

イギリスのメイ首相は狙い通りEU離脱を賛成するフリをして延期に持ち込みEU復帰のための国民再投票をEUと共に虎視眈々と画策していますが居残りたいオーラ満々の芝居が臭すぎてバレバレですか?

また日本はよそのネタを買っているだけなので論外ですが、他の海外メディアでさえまんまとだまされるフリをしてイギリスの反EU離脱を煽っている始末。

EU離脱賛成派の声がまったく表面に出てきませんが主要メディアが中立でないことを雄弁に物語っていますよね?

やはりイギリスのEU離脱はブリュッセルの白人官僚らの身勝手な束縛をチャラにするためにも決定して大正解でしょう?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/4/1211:50:05

居残りたいオーラというより
じゃ、どうーすんだよ!
ですかね

EU離脱を決めた政府の代表なんで
イギリスとEUの妥協点での離脱案をだしたら
こんなん、不利ばっかって投げたのが政治家たち
これ以上はEUからの譲歩は無理って首相の判断

絶対に合意なき離脱だけは避けるってだけです

質問した人からのコメント

2019/4/18 20:14:12

メイ首相は本来離脱反対派なんです。それを「国民投票で決めたから大賛成」と真逆のことを言っている。あり得ないんです。

合意案も最終的に何を得たかと言えばゴタゴタに乗じて離脱日延期。

離脱賛成派から見ると牛歩延期決議は100%故意でやっている。民主主義は死んだとまで言い出している

常識的客観的に見ると事情をまったく分かっていない一般人向けの茶番劇ということですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/4/1208:00:08

イギリスが国民投票を実施したとしても残留派が勝つとは限らず、イギリスを除くEU27カ国全てがその結果を認めるとも思えず、そんな不確実な賭けをやる気とは思いません。

メイ首相の役目は離脱路線が確定した以上、スムーズな離脱、混乱を最低限におさえる、それだけでしょう。