ここから本文です

車の小傷を消したいのですが、何かおすすめのやり方はありますか?液体コンパウン...

dow********さん

2019/4/1208:08:18

車の小傷を消したいのですが、何かおすすめのやり方はありますか?液体コンパウンドで磨いたりしてみても全然消えなかったです、、、

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1208:29:53

車のボディーの小傷は、塗装の表面がこすれて、

色調が変わるので、目立ちますね。

カー用品店で、同じ色のスプレーを買って、

塗装する方法が一番良いのですが、

色が微妙に合わなくて、かえって目立ってしまいます。

一番簡単なやり方は、クリアーのスプレーで塗る方法です。

これだと、表面の凹凸が消えて、目立たなくなりますよ。

同じ色のスプレーで塗装するより、出来が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/4/1223:14:07

自分はVooDooRideのHXX(ドクロマークの黄色いやつ)を試してみて、オートグリムのスーパーレジンポリッシュで仕上げて、それでダメなら深追いせずに諦めています。
液体コンパウンドと似たような結果だと思います。

ang********さん

2019/4/1213:02:02

小傷と言ってもどのような傷なのか?
液体コンパウンドを使用したと言っても、どのようなコンパウンドなのか?
どれくらいの時間を掛けて、どんな環境で、どのコンパウンドで磨いたのか、この点が全く不明です。

そもそもコンパウンドで消える傷なのかも不明だし、コンパウンドは万能薬じゃありませんから・・・。

y78********さん

2019/4/1210:10:59

爪で軽くなぞって引っかかりが有るような深さは見えにくくなるけど
完全に除去出来ません。
コンパウンドも細目、極細目、仕上げ用と使い分けします。
電動もしくはエアバフを使いますがバフの種類も使い分けが必要で経験と知識が
ある程度ないと悪化するケースもありますよ。

cli********さん

2019/4/1208:11:22

う~ん。

液体コンパウンドや、細密コンパウンドでも消せないとなると、キズが深くまで入っている可能性もありますね。
下手に処理しますと、寧ろキズが目立つようになってしまいますから、お金はかかっても板金塗装に出すので手っ取り早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1208:10:08

車の小傷を消したいのですが、


白・銀などなら

極細目コンパウンド


黒・紺などには使用は避けた方が