ここから本文です

大型連休前って上がるんですか?下がるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1208:33:57

大型連休前って上がるんですか?下がるんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/4/1208:43:02

大型連休は日本だけの休日ですが、海外市場は開いています。

大型連休中に、海外市場で相場が荒れたりすることを懸念して、連休前に、投資家は日本株を売っておく、と言う行動に出やすい傾向があります。

従って、大型連休前は、相場は下がりやすい傾向があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 19:26:04

お二方ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/4/1211:11:22

今、さっき、日経CNBCで、連休前後で株価が
どうなるか?を放送していました。過去5連休
のデータを集計すると、連休前高く、後下落
する場合とその逆の場合があって、その年に
よって違う。

ただ、注目すべきは、前後の振れ幅は結構
大きい傾向がある。数%あるので、連休前
は、ポジションを縮小して置くのが賢明
(安全)だと言う内容でした。

10連休は、はじめての事なので、過去
のデータはないので、ご用心とのこと。