ここから本文です

初心者向け・安いタブレットのお薦めを教えてください 年数たったPCの予備として...

ouk********さん

2019/4/1208:38:07

初心者向け・安いタブレットのお薦めを教えてください
年数たったPCの予備としてタブレット購入検討中です
検索すると安いの何個かありますが

スマホ未経験・PCも自分で買ったこと無いで何がどう違うかわかりません

基本で自宅で動画とpixiv見るくらいしか使いません

お薦めの教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2019/4/1208:42:04

何も知らないなら情報量の多いiPadでいいと思います。

アップルストアで丁寧に教えてくれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

リクエストマッチ

2019/4/1210:43:26

Huawei Mediapad T5
https://www.amazon.co.jp/HUAWEI-T5-10-10-1インチタブレットW-Fiモデル-【日本正規代理店品】/dp/B07HCM2VGS

15,000円前後で購入できる、エントリークラスのAndroidタブレットです。
10.1インチディスプレイで動画も見易く、価格の割に画質は良いです。ブラウジングや動画視聴なら問題ない程度の性能があるので、ライトユーザーにはお勧めできます。

操作性ではiPadの方がシンプルで使い易くはありますが、使用目的を考慮したら大した問題でも無いです。

長く使いたいなら、スペックに余裕を持たせてiPadを購入しても良いです。
https://www.apple.com/jp/ipad-9.7/

処理性能は倍になりますが、価格も相応に高くなりますので予算に合わせて決めてください。

yog********さん

2019/4/1208:42:27

タブレットを購入する際に 注意してほしいのは
OSです。
ご存知の通り、IOSとAndroid と 二種類あります。

IOSは問題なく使えます(気にするところ特になし)ですが
タブレット自体 高額です。

Androidのタブレットは 値段がピンキリで これ!良いよとは
言いきれません。

そしてAndroidタブレットで注意するところは、OSのバージョンです。
スマホなんかでは 今現在 Androidバージョン 8とか9とか
云われていますが、タブレットに関しては いまだに 4、2 とか
4、3のOSのモノが売られていて、更新して アップグレード
出来ればよいですが 中には そのバージョンでしか使えない端末もあります。

当然 4、2固定のタブレットだと 最新のアプリを動かす事は困難です。

出来るだけ最新バージョンが乗っている OSのモノを購入されるか
分かり辛くて 悩むくらいなら いっそのこと IOS(IPAD)を
購入されると 良いかもしれません。