ここから本文です

今朝のあさイチは福岡市ですが福岡市内は福岡空港が近いので煩いですか?

rse********さん

2019/4/1209:06:46

今朝のあさイチは福岡市ですが福岡市内は福岡空港が近いので煩いですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/4/1219:24:23

それ以上に車とバスがうるさいです。
騒音よりも、飛行機のコース上の建物にいると、飛行機が窓めがけて突っこんで来るように見える恐怖感が慣れるまで大変だったそうです。九州大学箱崎キャンパス→春日校舎で青春を過ごした知人談。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/4/1220:23:57

空港周辺はけっこう五月蠅いですね。離着陸の際に低空飛行で
飛ぶ、北側の博多区吉塚・東区社領、筥松、南側の月隈辺りは
気になる人にはかなり気になるようですし、博多区の東光、比恵
山王辺りより空港側、志免町の別府辺りより空港側など、
その他、北側からぐるりと旋回して空港の南側に回り込む
お隣りの春日市などは騒音が気になるという住民も多いです。
私は博多区東光にあるマンモス男子高に通学してましたが、
授業中にけっこう飛行機の音が聞こえていた記憶があります。

しかし、それ以外のところは殆んど気になりませんね。

har********さん

2019/4/1217:51:24

先輩の家が東区箱崎だが気にしない。

poe********さん

2019/4/1217:49:20

博多は飛行機音でうるさいイメージですね。