ここから本文です

自分は、ひぐらしのなく頃にアニメを解までみました。ゲームの方が気になっていま...

lzg********さん

2019/4/1209:09:20

自分は、ひぐらしのなく頃にアニメを解までみました。ゲームの方が気になっています。アニメ見てから、ゲームやるのは楽しめますかね?それと、ゲームは、なにを買った方がいいのかとかも教えてください。自分が、持

ってるゲーム機は、PS3、PS4です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2019/4/1217:38:49

私も先にアニメを観て、それからゲーム(ひぐらし粋PS3版)をプレイしました。
大丈夫です、先にアニメを観てからゲームをやっても十分楽しめますよ^^
さすがに絵柄は違いますけど、ゲーム版の方がひぐらしの世界観がより詳しく描かれています。

「ひぐらしのなく頃に粋」は4年前にPS3版とVita版で発売されたもので、過去発売されたゲームのシナリオ18シナリオ全て+新規にゲーム化されたシナリオ1つが収録されています。合計19シナリオとなっております。
新たに発売された「ひぐらしのなく頃に奉」は粋での全シナリオ+新規シナリオがいくつかあり、かなり楽しめるのではないかと思っています。ただ増えた分、総プレイ時間は相当なものになるんじゃないかと(^^;)
「奉」は、Switch版が去年発売されて、今年にPS4版が発売されております。
詳しくは公式HPをどうぞ↓
http://www.entergram.co.jp/higurashihou/

PS3とPS4をお持ちなら、シナリオが大ボリュームのPS4「奉」を購入した方がお得です。
私はPS4を持ってないので、PS3の粋しかプレイしていないんですが、ひぐらしのゲーム自体初めてだったというのもあり、発売前から言われていた総プレイ時間が200時間を余裕で超えましたw記憶によると…240時間かかったかな。
なので「奉」はもっと時間かかるかも・・・?

余談ですが、もしひぐらしがお好きならアニメの「礼」(3期)も観てみてはいかがでしょうか。番外編のようなものですが、ひぐらしの世界観はまぁ…そんなに崩れていないと個人的に思います。
ただ「煌」(4期)は相当ひぐらしが好きじゃないと、って感じでしょうかwほぼギャグなので。4話(最終話)だけは感動的なので観てもいいかもしれませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる