ここから本文です

最近のアウディがいいなって思うんですが、周りからアウディはエンジンオイル減る...

oqw********さん

2019/4/1209:24:19

最近のアウディがいいなって思うんですが、周りからアウディはエンジンオイル減るよって聞きますけど、ハイエンドモデルやTTとかなら分かるんですが、A1など全車種減るのでしょうか?その場合の継ぎ足しにかかる全部

が知りたいです。
詳しい方いらしたら宜しくお願い致します

閲覧数:
138
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2019/4/1418:34:47

オイルくらい減ったっていいじゃんかよ。「だからどうだっていうんだ?」ってなことだよ。別にフォルクスワーゲン・アウディに限ったことではなくエンジンオイルってのは減るものなんだよ。減りが少々多いってだけのこと。確かに減りが多いけど毎日毎月足すほど減りはしないから大丈夫だよ。足す頻度よりも交換する頻度のほうが高いくらいだし。
「全部」じゃなくて「費用」だよな?減り具合はエンジンの使い方によって全然違うしオイルもモノによって何倍も値段が違うが、1000円/1万km程度と思えばいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/4/1413:55:21

アウディに限ったことではありませんがエンジンの設計によるものです。
使用環境で多少違いますが1000㎞/L程度なら正常の範囲です。
高級車の多くが補充用のエンジンオイルが標準装備になっていたりします。
全部を知りたいならエンジンの構造から学ぶことになります。

nak********さん

2019/4/1413:41:32

1.4TFSIですが年平均9,000km
1年点検時にオイル交換して8年間
1度も注ぎ足したことはありません。

kum********さん

2019/4/1312:14:21

欧州車は基本的に皆減ります。継ぎ足して乗るもんです。
アウトバーンでの超高速走行で油膜切れを防ぐ為にオイル下がり気味になるようにセッティングして有りますから。欧州で売られてる日本車もその様にセッティングされてます。
このオイルの減り方は個体差が有りハズレ引くと酷いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/4/1310:29:27

私はクワトロ4代乗りです。
必ず3000kmで警告が付きます。
がオイルを確認したら大丈夫です。その場合は継ぎ足し1~2Lで3000円程度。
その後3000kmで交換(エレメントも)トータルで8000円程度です。
A1なら1~1.5万kmで交換で大丈夫です。

mqp********さん

2019/4/1306:34:49

減るは減りますが少なくとも1年で継ぎ足す様な事ありません。他の回答者さんで壊れるとか、維持費がかかるとかは全くそんな事無いので気にしないで下さい。ディーラー対応はどの日本車メーカーでもそうですが、対応の良し悪しはディーラーによって違いますので、良いディーラーと巡り会えると良いですね。