ここから本文です

家計診断お願いします 旦那 手取り28万 私 手取り18万 支出 水道 6000 自動...

chi********さん

2019/4/1209:33:12

家計診断お願いします
旦那 手取り28万
私 手取り18万

支出
水道 6000
自動車保険 6000
個人年金 12000
カード払い 50000
(コンタクト、電気代、高速代、携帯代等
奨学金 30000

保育料 28000
子ども習いごと 5000
生命、 医療保険 22000
学資保険 18000
住宅ローン 80000
旦那小遣い、食費 30000
私小遣い 20000
食費 40000

お願いします

閲覧数:
720
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/1312:00:51

月に10万くらいは貯金できる計算ですよね。

ボーナスがすくなくとも年間100万くらいはあるとして、年間貯蓄240万くらいにはなるのだから普通の家計だと思います。学資と積み立ての保険も考慮すれば300万弱。

「手取り28万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/4/1307:59:52

ボーナスが書かれてないんでなんとも言えないですけどね。月収なんかどうでもよくて年収なので。

保険は終身ですか?それても掛け捨てと医療保険?収入の割に高いのかなと思いました。

うりぼ-さん

2019/4/1211:30:01

(総計)
当月収入 460,000
当月支出 347,000
翌月繰越 113,000

見やすくするとこうなるが、全体をいじらず一覧すると・・・・

固定費等は仕方ないとしても、この食費の40,000って何?異常に少なすぎ。翌月繰越額が異常に多い。この分にの1/2を食費に回してあげないと子供たちの体が作れないし、ご夫婦は弁当持参でいいでしょう?そうすればご夫婦の小遣いを抑えられるし。住宅ローンはもう少し抑えられればね。でも水道があって電気・ガスが無いのは?何かこの家計簿を見ていると奥さん自炊できないの?って感じに見えてしまうね。

iro********さん

2019/4/1209:44:10

奨学金を家計から返しているのがおかしい
借りてるほうの親に言って全額払ってもらいましょう。

pip********さん

2019/4/1209:37:43

コンタクトやめてメガネ、格安スマホに見直し
上記でカード払いを半額位にする
奨学金がある方の小遣いをマイナス1万円
保険の見直し