ここから本文です

原付免許を失くしています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1210:02:33

原付免許を失くしています。

普通免許を取りに行きたいのですが、原付免許の提示は必要でしょうか?
住民票と保険証だけで行けるでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/4/1219:25:04

原付免許の提示ではなく、返却が普通免許発行の条件。
つまり、再発行手続きをして再発行しないと普通免許は手に入らない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2019/4/1315:07:01

存在するべき物を提出しないでもいいよねって
どんな思考回路なのやら

pin********さん

2019/4/1311:43:28

教習をうける時は毎回持参してと言われました。うっかり忘れて仮免受けられなかったこともありました!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/1214:45:59

>原付免許の提示は必要でしょうか?
>住民票と保険証だけで行けるでしょうか。
なくした免許が有効期間内なら必ず提出必要です。
免許証は1人に1枚なので。
再発行されてください。

sai********さん

2019/4/1212:39:19

あれか、高校にあずかられてんの?
それならむりですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/1210:39:36

はい、必要です。
運転免許証の再交付を受けてください。