ここから本文です

プッチーニ作曲「マノン・レスコー」について、場面毎の台本の繋がりがおかしいと...

qus********さん

2019/4/1210:55:08

プッチーニ作曲「マノン・レスコー」について、場面毎の台本の繋がりがおかしいという批判がありましたが、どう思いますか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/4/1220:23:45

単に、プッチーニが前作の「エドガール」の失敗を繰り返したくなかったため、
台本にこだわりすぎたからでしょう。

よって、「マノン・レスコー」は台本がちぐはぐした感じは否めないものの
自身最初の成功作になったのも、
要因の1つでしょうね。

↓「プレヴォーの原作を知っていて当たり前という事」ってどういうことでしょうね?

ヤフー知恵袋の自○自○王の言うことはよくわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/4/1218:32:58

>どう思いますか?
★プレヴォーの原作を知っていて当たり前、という事でしょう。

che********さん

2019/4/1211:30:16

マスネのオペラが既にあったので、配慮して場面が重ならないようにしたためだったとか。何かで読んだ記憶が有ります。

でも、結局、プッチーニのほうが有名になってしまった。