ここから本文です

出エジプト記より、 モーセは、カナンの地を偵察させるためにイスラエルの12部族...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1211:05:23

出エジプト記より、
モーセは、カナンの地を偵察させるためにイスラエルの12部族各々から1名ずつ斥候を選抜した。
12名の斥候はカナンの地から戻ると、モーセに「神は、紅海では、強大な力を

示され、海を分けて我々を救われました。カナンの兵士は強力ですが、今度は、我々が力を合わせ、カナン人の奴らをみんなぶっ殺してやりましょう」と報告した。
こうしてイスラエル人は直ちにカナンに進軍し、逆にカナン人にぶっ殺されて約束の地に入れず、シナイの荒野を40年間彷徨した。

このストーリーはいかがでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1211:26:23

大スペクタクル!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Apolloさん

2019/4/1212:28:59

"私があなたがたに命じることばにつけ加えてはならない。また減らしてはならない。私があなたがたに命じる、あなたがたの神、主の命令を守らなければならない。"
申命記 4章2節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会