ここから本文です

アインシュタインより以前にブラックホールを予言してた天文学者は居たそうですが...

bla********さん

2019/4/1211:12:25

アインシュタインより以前にブラックホールを予言してた天文学者は居たそうですが、狂人扱いされたのですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/4/1211:49:32

>ピエール=シモン・ラプラスは、アイザック・ニュートンの提唱した光の粒子説とニュートン力学から、光も万有引力の影響を受けると考え、理論を極限まで推し進めて「十分に質量と密度の大きな天体があれば、その重力は光の速度でも抜け出せないほどになるに違いない」と推測した。(中略)しかしその後、光の波動説が優勢になり、この着想は忘れられた。

だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/4/1211:13:05

本当にそんな人がいたのでしょうか。