ここから本文です

なぜ、大型トラック運転手は給料がいいのに底辺と言われるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1211:19:25

なぜ、大型トラック運転手は給料がいいのに底辺と言われるのですか?

閲覧数:
389
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2019/4/1620:23:22

ほとんどの職業は社会を構成する重要なピースですし、職業に貴賎はありませんからこの仕事が底辺だ、という議論は良くないのですが…

昔はかなり稼いでいたようでしたが、規制緩和や運賃の値下げ攻勢、燃料価格の上昇を受け激務(多くのところで労基法違反状態が横行している)の割に給料が安いというのが実情です。

この労働環境の悪化により運送業界では働き手の高齢化と人手不足が深刻化しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2019/4/1821:27:46

肉体労働だから?
たぶん、そういうことじゃないかな?

kur********さん

2019/4/1820:29:36

その恩恵が理解出来ないからじゃないでしょうか。
トラックドライバーがいなければ物が動かず世の中は回らない。日用品も食料品も車もありとあらゆる物がトラックで運ばれていますが、トラック輸送がなくなればそれらは手元に届かず、届いたとしても今より高額になります。
そういう事が可哀想に理解出来ないから底辺と言って馬鹿にするんです。

aro********さん

2019/4/1520:25:12

もっと下があるでしょうよ・・・。

・○○○達



書けないよ。

yus********さん

2019/4/1517:52:28

免許は誰でも取れるし、専門の学校や大学など出なくても、免許さえあれば誰でも出来るからです。今は運転手じゃなくて介護職が底辺だと思います。

akd********さん

2019/4/1404:49:26

大型免許を持っているのに なぜ底辺ですか?
高い運転席 羨ましいです。