ここから本文です

エンジン載せ替え後のメンテナンスで質問です。 ホンダ・フォルツア(初期型の...

fdj********さん

2019/4/1212:05:56

エンジン載せ替え後のメンテナンスで質問です。

ホンダ・フォルツア(初期型のキャブ仕様)ですが
エンジンから異音が発生するようになって、
いちおう修理の見積もりとったけれど
予算の都合がつきませんでしたので
中古

エンジンを取り寄せて
昨日、自分で載せ替え完了しました。

エンジン中古購入なので素性などわかるはずもなく
購入先がイイモノだと言っても
圧縮とか自分で再検証するのは素人には・・・
調子がいいかどうか感じ方は人それぞれだし・・・

さて、質問ですが
「仮に、載せ替えたエンジンは今までノーメンテとか
気遣いなく使われていたとして、
載せ替え後に何かできないものか?と思います。
エンジンクリーナーとか、オイル交換より効果ある
リフレッシュプランをご案内ください。
予算的には1万以内です」
※新品プラグ・オイル・冷却水は交換済みです。

バイク屋に修理依頼する予算がなく
修理以上に金がいる買い替えなど当然無理
チャリや徒歩の生活などもアリエナイ
まあ、自分で載せ替えするしか考えられず
実際にもう作業完了したので
DIY載せ替えの是非はどうでもいいから
そういう話は無用でお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/4/1212:18:37

載せ替えエンジンが快調なら何もする必要はないのでは ︎

  • 質問者

    fdj********さん

    2019/4/1214:16:33

    快調だと思ってたのに他の人やバイク屋が診たら
    「エンジン内ずいぶん汚れてるね」
    「クリーナーとか入れてみれば?」
    みたいなことも可能性としてありえるでしょう。
    見極めできるスキルない素人ですから。

    わからないような人間がすでに載せ替えしてしまった
    そしてそれは脱初心者の一歩でしょう。
    周囲に頼る人がいない。だったら知恵袋ね。
    誰にも聞かず勝手やって壊して
    少ない金を無駄にするわけにはいかないので~

    あなたのように
    質問者が聞きたいことの情報は一切出さず
    否定意見だけ述べる無礼者に用はありません。BLね。
    ばいきゅ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2019/4/1212:15:38

たとえば『スーパーゾイル』などのエンジンオイル添加材を入れてみるとか。

少なくともノイズなどの低減には効果があります。