ここから本文です

ホンダNボックスって、超初心者でも運転しやすいですか??

アバター

ID非公開さん

2019/4/1212:14:36

ホンダNボックスって、超初心者でも運転しやすいですか??

免許取ったあと殆ど運転することなく20年以上経過したペーパードライバーで、
超ド初心者です。
一年ほど地方に行かなきゃいけなくなって、運転が必要に迫られてます。

運転への苦手意識も強いです。とにかく超初心者向きの車を探してます。

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1423:46:31

運転しやすいですよ。

実際に乗っていますが
アクセル、ハンドル、ブレーキを操作した時の車の挙動が
非常にスムーズです。

ただ、気になるのは
ホンダセンシングの
ACC(追従型クルーズコントロール)を使用しているとき
ブレーキの効き方が変わってくることです。
このあたりは慣れると思いますが、
他がいいだけに、ちょっとひっかかります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 07:07:09

ありがとうございました!参考にさせて頂きます!他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2019/4/1212:21:40

小型の角型ですのでコンパクトカーよりは見切りも良いです。
なので、初心者向けかどうかは分かりませんが運転はしやすいと思いますよ。
新車で買うのであれば、ホンダセンシング付にコーナーセンサーつければ不注意による壁ヒットや事故は相当無くせると思います。

慣れるまでは初心者マークを貼り付けて、慎重に運転するよう心がけてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1212:18:29

20年以上経過したペーパードライバーで、超ド初心者です。


運転しやすい





コンパクトカーなら
少し古い・日産・マーチK13

ステアリング表示が標準

20年以上経過したペーパードライバーで、超ド初心者です。


運転しやすい...

say********さん

2019/4/1212:16:42

悪いことは言いません。
車は軽自動車なら良いと思いますが、一度ペーパードライバースクールに行ったほうが良いです。