ここから本文です

給料が0円の場合、厚生年金と健康保険はどこから引かれるのでしょうか?

tou********さん

2019/4/1212:39:10

給料が0円の場合、厚生年金と健康保険はどこから引かれるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/4/1212:52:25

給料から引けないので、本人が会社に払います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/1215:57:31

休職経験者です。かつて、勤めていた会社で傷病理由で休職を6か月しましたが、その間は給与はありません。
が、しかし、労使折半の社会保険料は100%自己負担になる為、会社から所定の振込先口座へ、金額を振り込むように通知されていました。
(予め請求予定金額を月別に一覧でもらっていました。)

よって、答えは自分の貯金等から支払うことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/4/1215:04:40

>給料が0円の場合

あなたが休職中でも、社会保険料が発生します。

お給料から天引きができませんから、あなたの方から会社に、保険料の支払いをすることになります。

あるいは、あなたが復職後に、今までの分をお給料から天引きしてもらう、などの方法があります。

bun********さん

2019/4/1212:57:28

うちの会社の場合、指定の口座に振り込んでもらます。