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同じB737-800(単一クラス)なのに、Aエアラインはランプバス2台、Bエアラインは3...

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ID非公開さん

2019/4/1213:08:57

同じB737-800(単一クラス)なのに、Aエアラインはランプバス2台、Bエアラインは3台だったんですが、Aはバス代をケチっているんですか?

搭乗率は両社ほぼ同じ(ほぼ満席状態)。ただ、2台にほぼ満員の客を積んで発車すると、3台目はスカスカだけど。

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sta********さん

2019/4/1218:04:13

同じ737-800で座席数も同じだと仮定するならば
Aエアラインはケチっているとも言えますし、人数にあった正確なバスをAエアラインは提供しコストを削減している、とも言えますね。
契約にもよりますが、基本的には1台○○円という費用がかかりますので、少ないバスのほうがエアライン側は助かります。
ただ、時間制や年契約だと基本的に停留しているバスは何台使っても同じ・・・要はエアライン側が払う費用は2台も3台も同じという場合もあります。
さらにバスには定員があるので、同じ人数が飛行機に乗っているようでも、1人Bエアラインの搭乗者数が多いと3台用意するしかない
なんてこともあります。
ですから一概にAはバス代をケチっている、とは言えません。が、バスは少ないほうがコスト削減はもちろん環境にも優しいと私は思いますよ。

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