ここから本文です

正社員で働いています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1213:19:17

正社員で働いています。

ステップアップの為、今後の為に資格を取りたく勉強しています。

ですが、帰宅して夕食を食べてお風呂に入りその後勉強をする気になれません。

働きながら勉強をしている方はどのように時間を割いているのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/4/1223:09:43

まず精神論です。受かりたいという気迫から時間を作ります。
わたしは来年2月にある国家資格を目指しています。

帰って夕食をとります。間髪入れずに勉強して、最後にお風呂です。
確かにお風呂に入ってから勉強ならわたしもその気になれないです。
お風呂でゆっくりするために勉強を済ませるという感覚ですね。ちょっとしたことで、ひとの感覚は変わります。試しに順番を変えてみてはいかがでしょう?
資格を取るのなら試験日はいつかきますよね?逆算して計算することは大事ですよ。どんな資格かわかりませんが、たいがいこの資格なら何時間以上勉強したほうがいいという目安はあると思います。
以前産業カウンセラーを受けた時は最後の3ヶ月は寝る前に過去問を数問解き、その内容を朝の通勤時間に復習する方法を取り一発で受かりました。
たいがいの資格を取る勉強はテキストと過去問です。何度も読み通す、これが一番ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,881,537件)

調理師/調理員 | 大原荘【厨房】正社員 | 吾妻郡東吾妻町...
  • 大原荘【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜21.9万円
  • 群馬県東吾妻町
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
【塾講師】集団指導(10名以上)や個別指導@小学生向け中...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
びっくりドンキーの正社員募集(店長候補)
  • びっくりドンキー正社員募集
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜30万円
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院で栄...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
【塾講師】専任講師@小学生向け中学受験/中学生向け高校...
  • 早稲田アカデミー 江古田校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都練馬区
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2019/4/1219:59:56

早く寝て早朝にやるのが一番かと。

kir********さん

2019/4/1219:01:12

ご飯食べてゆっくりしてから十時から二時までやりました。

mid********さん

2019/4/1216:24:58

私も会社からの指示で沢山資格を取らされましたが、平日は通勤電車の中で参考書を読む、自分で書いた暗記ノートを見ながら覚える。
会社の昼休みにさっさと食事を終わらせ、勉強する。
帰ってからは寝る前の1時間に問題集を解く。

休日は1日中勉強していました。

頑張ってください。

u00********さん

2019/4/1214:16:15

前職が金融機関で資格取得をしなければならないことが多々ありました(´;ω;`)

私の場合は仕事終わりにカフェに直行し、何時までと決めてそこで勉強していました。
家に帰ってしまうとやる気も出ませんし、ご飯を食べてしまうと眠くなるしで全然はかどらなかったので、、、!

比較的落ち着いたカフェ(周りの方も勉強していたり仕事をしているようなカフェ)を選ぶと周りも静かですし、コーヒーなど注文したらせっかくお金払ってきたからには勉強しないともったいない精神が生まれ、自分のやる気にもつながっていました!
また私の家の近くのほとんどのカフェが9時〜10時終わりだったので、閉店で切りよく終わらせられました。
たまにそこで夕飯をそのまま食べて、帰ったらおふろ入って寝るだけ!という日もあり、無理せずに集中して続けられました。