ここから本文です

フリーアナウンサーには定年はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1213:26:15

フリーアナウンサーには定年はありませんか?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/4/1214:04:12

https://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu/MYBLOG/yblog.ht...

このアナウンサーの名前でググってみて下さい。解説者が不在の実況だけなら、まず電波に乗る機会はありませんが、ニュース素材用として一人で実況しており、西武沿線に住んでるから球場が偏ってるものの、これだけ足を運んでいる現役なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2019/4/1220:58:39

はい、定年はありません。

pop********さん

2019/4/1214:31:14

無いですよ。

年を取ってテレビ画面に映らなくなっても
朗読とかラジオのニュースとかそういうのは
担当できますよ。

unn********さん

2019/4/1214:29:39

自分で決めます。

nob********さん

2019/4/1213:42:03

ないよ。
テレビ局あるいはラジオ局から出演のオファーがあれば出演は可能だよ。
男性だと競馬実況をされていた杉本清さん
女性だと事件レポートをされていた東海林のり子さんが出番はないけれどフリーのアナウンサーでは現在最年長だよ。

kik********さん

2019/4/1213:40:14

本当のフリーならありません。