ここから本文です

新型うつ(非定型うつ)かもしれませんが、ただの甘えや怠けだと責められそうで誰に...

bre********さん

2019/4/1214:03:58

新型うつ(非定型うつ)かもしれませんが、ただの甘えや怠けだと責められそうで誰にも相談できません
長文失礼します

明日心療内科に診断をしにいくんですが、もし「誰でもそんな症状はありま

す」とか言われたら(一生この苦しさから逃れられないならいっそ…)とか思ってしまうと思います

かといって精神的な病にかかっていると言われても契約社員なので仕事をし続けないと生活できません
結局診断しにいっても意味がないのではと思います

実家に帰るという手もなくはないですが、飛行機を乗り継がなければいけないほど遠い所にあるので今の生活を全て捨てなければいけません
彼氏をおいていくわけにもいかないですし、実家に帰っても結局働かなければいけないので休めるかどうか…

もうどうすればいいのかわかりません
一番周りに迷惑をかけず無難なのは今の生活を続けること というのは理解しています
とりあえず明日診断を受けて、これからどうするか決めようとは思っています
でも診断結果が何であれきっと胸のもやもやはなくならない気がします

ごめんなさい、ぐだぐだな文で申し訳ないです
新型うつは怠けですか?もしみんなこんな症状あると思う方がいれば、どうやって気持ちの切り替えを行って気分を安定させているんでしょうか?

毎晩毎晩胸が痛くて、もうしにたいと考えるのも正直疲れますが、別のことを考えようとしても無駄でしたので困っています

補足頭痛、吐き気、みぞおち辺りの重苦しい感覚、手の震え、目の霞み、寝付けない、耳鳴り、肩と腰の凝り、背中の痛み、悲壮感、特に理由もなく涙がでてくるなどの症状が、特に朝と夕方~夜寝付くまでの間酷いです
暴飲暴食で満腹で腹痛がするのに食欲が収まらないことも多々あります

親に言おうかと思いましたが、学生のころ親に「多分ストレスが原因で吐き気と頭痛がする…」と言って休ませて貰ったときのあの親の目を思い出すとこんなこと相談できません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/4/1214:32:56

過去質拝見しましたが、まだピルは飲んでいるんでしょうか。
心療内科よりも先にピルを処方してくれた婦人科に相談してください。
もし飲んでいるんなら、質問者さんの体質に合っていないと思うので
婦人科で違うピルを処方してもらうか、他の避妊をした方が良いですよ。
胃の膨満感、気分の落ち込み、補足にある症状はピルの副作用です。
胸が苦しいなら、服用をやめた方が良いです。

大抵は飲み始めて一ヶ月以内で落ち着いてきますが
ずっとその症状が続いている、むしろ酷くなってきているなら
元々の性格の短所がピルの副作用で増長されてると思います。

結婚前に妊娠しないように自衛するのは良いことだし
妊娠と彼に嫌われてしまうかも知れない恐怖はわかるけど
血栓症になることのほうがずっと怖いですよ。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20140911-OYTEW52340/

• 質問者

bre********さん

2019/4/1217:28:28

なるほど、ピルの副作用というのは盲点でした
    今度貰いにいくときに相談してみようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/12 17:30:08

厳しい意見ばかりでげんなりしてしまいましたが、回答ありがとうございました
とりあえず明日は予定通り心療内科にいってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c57********さん

2019/4/1214:55:38

新型うつは自己中で自分に甘い若い人の病気です。
性格に起因してるのは見て明らかで他罰的・攻撃的でルールを守らない人が多いです。
従来のうつ病とは全然違います。
10年後には名称が変わってるか消滅してると思いますね。

law********さん

編集あり2019/4/1214:13:06

新型うつねぇ…
そもそも鬱は精神からくるものだからあなたの場合、無理矢理生成しようとする

それが子孫にまで続くんだぜ?あなたのしていることは邪道だ、人間として

新型うつというのは甘えなんてもんじゃない、鬱を生み出すもの、

ようは、あなた、リスカを心の中でしてるの

立ち直りをお勧めします、至急ね

…なんてひどいことを言おうとしたが嘘です

それは新型うつではなくうつ病です

まだうつが始まった段階だと思うので精神科に早めに行ってください、新型ではなくうつと言って

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる