ここから本文です

「中野信子 日本の学生はバカにされている」について質問です。 先程OAされた(2...

oba********さん

2019/4/1214:51:15

「中野信子 日本の学生はバカにされている」について質問です。

先程OAされた(20190412)大下容子ワイドスクランブルの番組の内容について、ご存知の方は、教えてください。
番組の終わりの頃新聞の記事について、コメ

ンテイターの方が発言する場面で、脳科学者の中野信子さんが、新聞記事に対するコメントで、他国の学生から、日本の学生は、バカにされている旨のコメントがあったのですが、その一部のみしか、OAを観る事が出来ず、その前の内容がわからなかったのです。
OAを観た方、どういった内容だったか、教えて頂けませんか、お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/4/1215:01:11

そのコーナーは日本の福島県産の食品が韓国で輸入禁止になっているのを日本が訴えていたんですが、結局韓国では認めないという判断になった、というものだったんですが、

そこで、日本人は海外での交渉などが下手である、とかの話になり、若者の危機意識が日本人は不足していて海外への交渉事などに無関心である。

中野氏が海外で海外の若者たちと話をすると、日本の若者たちはまったく自分の国のことなどの危機に対して無関心である、と言ったものですね。

私も日本の若者たちは選挙にも行かないし、あまり国の将来の危機感を感じていないような気がしています。

海外の若者たちは国の政治に対してきちんと勉強したり、意見、主張をもっていますよね。

  • 質問者

    oba********さん

    2019/4/1216:59:29

    早速の回答ありがとうございます。
    内容理解できました。

    いくつか回答を読ませていただき、ベストアンサーを決めさせていただきたいと思います。

    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2019/4/1217:19:50

そっくりそのまま私と同じ疑問の質問だったのでビックリしました。
解答も見られて良かったです。質問してくれてありがとうございます。