ここから本文です

日商簿記の二級を受けたいんですが、2ヶ月で受かりますかね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1215:13:31

日商簿記の二級を受けたいんですが、2ヶ月で受かりますかね。

でも日商簿記の3級を持ってません。それでも受けられますか??

ちなみに、全商簿記3級と2級は持ってます。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:20:32

全商は受けたことはないけど、全商2級で日商簿記3級レベル?と聞いたことがあります(違ったらごめんなさい)
いずれにしても2ヶ月では厳しいかな?3級ならギリギリ可能?
私は3級は3ヶ月(しかも一度テキスト見ただけで挫折しています。失業をきっかけに悔しい思いもあって頑張りました)2級は半年かかりました。
それに最近、範囲が広がっているのと、奇問や質問の言葉がわからないものもあるので、合格率が低く、なかなか合格できません。
私は一度落ち、その会場の人全員不合格でした。合格した時も8人中2人で、その年度その2人だけでした。(合格率も14%、その前は11%)
でも、日商簿記3級をテキストで理解して、受けないで2級を受ける人もいるみたいですね。
3級は午前、2級は午後だからダブル受験も可能ですが、午前中で脳を使い果たしてしまいそうです…
要はやる気です。頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(32,941件)

【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
大手外資で【経理事務】英語*経理経験or簿記必須
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
事務staff 昇給 年4回で、時給1800円も 宅建・簿記・Excel...
  • 株式会社ietty (イエッティ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務・OA事務 / 経理・財務 【関西学院大学】16:50定...
  • 学校法人関西学院
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/4/1418:37:49

無理ですね
タダでさえ難しくなってる今の2級を2ヶ月でと言うのはあまりに現実的ではありません
3級なら可能性はあります

a_k********さん

2019/4/1400:18:32

下記の方と同意見で、無理だと思います

私の感覚ですが。

全商は1級、日商簿記は3級を持っていて、
初めて、日商簿記2級にチャレンジ出来る、
そんなレベルかと…

あ、資格は持ってないが知識はバッチリ
というんでしたら、話は別ですが…。

ですから、期間の問題よりも、
ご要望(希望)が、飛ばし過ぎ。

順番を追って、もしくは
土台を作った上で、取得試験に臨みましょー

yun********さん

2019/4/1316:53:33

無理です。

全商と日商簿記は難易度が全く違います。
半年近く勉強しなければきついです