ここから本文です

レオナルドディカプリオの映画を教えてください。

man********さん

2019/4/1215:21:58

レオナルドディカプリオの映画を教えてください。

レオナルドディカプリオの演技は素晴らしいと思います。見た映画はギルバートグレイプとブラッドダイヤモンドとタイタニック。

他にも彼のこの演技は素晴らしかった!という映画を教えてください。

よろしくお願いします。

※個人的に顔は全く好きではありません。
(ギルバートグレイプの頃は可愛いと思います)ですので、格好いい映画でなく演技が素晴らしいと思う映画を教えていただけましたら、有難いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojc********さん

2019/4/1420:20:04

オススメは以下の作品です。
ジャンルとあらすじを書いておきますので参考にして下さい。

【ウルフ・オブ・ウォールストリート】
ジャンル ドラマ,コメディ,犯罪もの,伝記もの

ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)は、22歳でウォール街の投資銀行で働き出し、巧みな話術と斬新なアイデアで業績を上げ、猛烈なスピードで成り上がる。そして26歳で証券会社を設立し、4,900万ドルもの年収を得る。彼は常識外れな金遣いの粗さを見せ、「ウォール街のウルフ」と呼ばれるようになる。

ゴールデングローブ賞 2013年 71回
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)>レオナルド・ディカプリオ

【インセプション】
ジャンル アクション,サスペンス,SF
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、夢に入り込み、潜在意識から貴重な情報を盗むことを生業としている。絶大な富と権力を有するサイトー(渡辺謙)から情報を盗み取ることに失敗したコブであったが、反対にサイトーから競合相手を貶めるため、ある人物の潜在意識に考えの芽を植え付けることを依頼される…。

【ワールド・オブ・ライズ】
ジャンル アクション,ドラマ,サスペンス,小説の映画化,スパイもの
敵地に潜入し、日々危険な任務に命を賭けるCIAのエージェント、フェリス。そして、アメリカ本土で当たり前の日常を送りながら冷徹な命令を下し続ける上司のホフマン。国際テロ組織の壊滅を目指す彼らは、互いを十分に理解し合うでもなく、反目しながらも淡々と任務を遂行していく。しかし、フェリスが瀕死の状況になりつつも入手した極秘資料と、ヨルダンの情報組織との協力体制により、事態は思わぬ方向に。それぞれの齎す「嘘」によって…。デイヴィッド・イグネイシアスの同名小説をリドリー・スコットが緊迫感をもって描ききる。

【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】
ジャンル ドラマ,コメディ,犯罪もの,実話もの
高校生のフランクは、リスペクトしてやまない父の事業の失敗と伴う両親の離婚にショックを受けて家を飛び出す。そこから始まる彼の華麗な詐欺の数々。しかし、天才的な少年フランクの前に彼を追いかける一人のFBI捜査官カールが現われた。カールとフランクの追って追われての逃避行をスピルバーグが軽快に取り上げた、エンタテイメント作品。60年代に実際に起きた事件をモチーフに作者の自伝を映画化。

【あのころ僕らは】
ジャンル ドラマ,モノクロ映画,青春もの
週末の深夜に、ロサンゼルスにある「ドンズ・プラム」というダイナーに若い男女8人が集まる。彼らは、バイトや友人、セックスのことなど、思いつくままの話題について語り合いながら、そこで一夜を過ごす。

【仮面の男(1998)】
ジャンル アクション,ドラマ,歴史もの,小説の映画化
17世紀、花の都パリでは庶民の困窮をよそに貴族は優雅な生活を送り、その中心で23歳の国王ルイ十四世は女遊びにうつつをぬかし、人の婚約者を横取りするなど目に余る振る舞いを行っていた。父王時代からの忠臣ダルタニャンは王を諌めようとするが、修道士アラミスら、元三銃士は、自分の身分も知らず仮面をつけたまま牢獄で暮らしている国王の双子の弟を救い出して王位につけるという静かなクーデターを画策する。双子の弟の存在を知らず、三銃士と袂を分かったダルタニャンはどう行動し、クーデターの結末はどうなるのか・・・。

【バスケットボール・ダイアリーズ】
ジャンル ドラマ,実話もの
ミッションスクールの不良生徒・ジムは仲間のミッキー、ペドロ、ニュートロンとともに非行を働き神父を困らせるものの、バスケットボールへの情熱は人一倍だった。 だが、彼等を理解してくれていたボビーが白血病で亡くなり、ジムはニュートロンをのぞく仲間とともにヘロインを始めた。 コーチ・スウィフティに肉体関係を迫られた後、ジムは試合中に意識がもうろうとするという失態を犯し、警察沙汰に発展した。 麻薬は見つからなかったものの、3人は退学処分を受けた。ジムも母親に問い詰められ、家出をした。 ジム、ミッキー、ペドロは麻薬のために犯罪を犯しては金を得るようになった。 ペドロが逮捕される中、ジムは近所に住むレジーに助けられ、詩の才能を見出された。 麻薬をやめさせようとするレジーから逃げたジムは、男性相手に身体を売りその金で麻薬をミッキーと買った。 だが、その麻薬が偽物だと知ったミッキーは売人を殺害し、ジムは実家に逃げた。母に金をねだるジムに対し、彼女は警察に通報し、ジムは逮捕された。
その後、更生したジムは、舞台に立ち、自らの経験について話した。

【ボーイズ・ライフ】
ジャンル ドラマ,実話もの
1950年代のアメリカ。エルヴィス・プレスリーが大好きなトビーは、男運の悪い母キャロラインと暮らす元気な不良少年。
母は何度もトビーが悪さをしては学校に呼び出され手を焼いているが、大きな愛情を注いでいる。やがてキャロラインは、ドワイトという中年男と交際するようになり、今まで付き合ってきた男たちと違って紳士的なドワイトに惹かれ、トビーを連れて再婚する。だがトビーは、ドワイトの紳士ぶりは上辺だけのもので、実は暴力的で執念深い男だということを見抜いていた。

• 質問者

man********さん

2019/4/1420:24:17

本当に詳しくありがとうございました。感謝致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/14 20:25:28

本当にありがとうございました。
また色々教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0t********さん

2019/4/1401:52:33

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
個人的にはこれが、ディカプリオのベストアクトです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

編集あり2019/4/1222:12:22

・ジャンゴ~繋がれざるもの~

・仮面の男

・ディパーテッド

が好きですね、ディカプリオやるやんって思いました

ゴリ押し俳優でしょ?って思ってましたが

わたしのなかで名優になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/4/1222:00:35

ギルバートグレイプの時が一番良かった気がします。
お風呂の事件の後で気まずくなっているとこなんか絶品ですね。誕生日パーティーのシーン。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kor********さん

2019/4/1221:20:23

アビエイター
これも演技が評価されて良い映画だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vns********さん

2019/4/1220:09:04

キャッチミーイフユーキャン
シャッターアイランド
華麗なるギャッツビー
は内容も面白くて最高です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる