ここから本文です

パッソで雪山走行は大丈夫でしょうか? 来シーズンから一人でスノーボードへ行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1215:31:36

パッソで雪山走行は大丈夫でしょうか?

来シーズンから一人でスノーボードへ行きたいと思っています。

マイカーがパッソ(2WD)なんですが、この車で雪山走行できますか?

名古屋から出発して

・高鷲スノーパーク
・ダイナランド
・鷲ヶ岳スキー場
・ホワイトピア

この4つのゲレンデへ行きたいです。

スタットレスタイヤもこれから買うので、おすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boz********さん

2019/4/1218:48:26

スキー場は、多分80回程度の者です。パッソは全く問題ないでしょう。自分は二駆でしかスキー場
に行ったことないですが、FFなら問題ないでしょう。必ずチェーンも積みましょう。岐阜で使った事はないですが… スタッドレスタイヤは、どこのメーカーでも大丈夫です。自分は、近年ナンカン、ケンダの台湾メーカーとピレリなどの安いスタッドレスタイヤを使いましたが困った事はありません。
それよりも、加速も減速もハンドル真っすぐの状況で終わらせると云うあたり前の運転技術の方が大切です。特にブレーキを踏みながらハンドルをきるのは極力やめましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 00:56:09

予想以上にたくさんの方から回答をいただけて驚きました。

運転方法まで説明してくださったこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/1421:14:14

パッソで十分大丈夫ですよ。
私はスタッドレスで、雪が深い時はスタッドレスの上にチェーンを巻いてます。
スタッドレス&チェーンで、大体のところ行けますよ。

sno********さん

2019/4/1315:41:38

雪山はちと無理やな。

r11********さん

2019/4/1222:12:21

鰤か浜に金属のハシゴ形チェーンがあれば問題ない

他のメーカーは多年間乗るならお勧めしない

sis********さん

2019/4/1218:55:10

そのあたりは名古屋からも近いから楽でいいですよね!
国産のスタッドレスならなんでもいいと思います、がブリザックは確かに止まりますが名古屋にいるのに買うのはわたしは勿体無かったです。
高速を乗る距離の方が多いのでヨコハマか次点でダンロップあたりで安く済ませるのがいいと思います。

わたしもFFのフィールダーですが志賀高原などもガンガン行ってますよ!
他の回答者さんも言うようにチェーンだけしっかり積んでおけばいざって時に安心できます。コンパクトで2〜3千円でチェーンは買えるので絶対積んでおくべきです。

あとはミニスコップと車の雪を落とすスクレーパーつきのアイテムだけ買っておけば良いですね!
高鷲ダイナのあたりは特に坂がきついので気をつけて来シーズン楽しんでください!

chi********さん

2019/4/1217:14:23

ブリジストンのブリザックVRXを履いて金属製の簡単に装着できるタイヤチェーンを予備に持っていれば、安心して走行できますよ。スタッドレスでも走れない場合がありますが、その場合は、タイヤチェーンを装着すれば、走行可能にはなりますが、積雪が車のお腹まで積雪している場合は、走行できなくなるので、見極めが大事です。高速走行もするのであれば、VRX2になりますが、5シーズンは大丈夫です。