ここから本文です

バスのとき

アバター

ID非公開さん

2019/4/1216:29:36

バスのとき

障害手帳をみせて お金をいれますが、
現金じゃないと対応しないんですよね?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1223:28:48

交通系ICカードに対応してるバス会社なら、障害者割引でもやってくれるはずです。ただし、カードをタッチする前に障害者手帳を見せてください。運転手さんが障害者割引の設定をしますから、その後にカードをタッチです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1812:38:09

    ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 12:38:52

ありがとうございました!解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/4/1217:16:29

PASMOでも大人なら子供料金に適用してくれますね。
子供なら子供料金の半額。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/4/1217:09:14

答え、いいえ。

但し、条件があります。

プリペイド方式ICカードで予め障がい者割引の設定がしてある場合。

又は、プリペイド方式ICカード及び、磁気カード、及び紙券回数券(昼間割引、休日専用など普通回数券以外の回数券は除く。)で、手帳掲示にて割引運賃を支払う場合。

この2点のどちらかを使うことが出来ます。

よってPiTaPaでは、障がい者割引が出来ないことがあります。(ポストペイ方式)

qaz********さん

2019/4/1216:30:40

どこの事業者のことかわからないのだが。