ここから本文です

クランポンのクラリネットを買いたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/1216:36:58

クランポンのクラリネットを買いたいのですが、

銀座の山野楽器本店と御茶ノ水の下倉楽器本店、
どちらがオススメですか?
型はR13を今のところ希望しているのですが、
試し吹きをさせてくれるお店がいいです。

補足その他のお店でも、セール中で安く買えるところがあれば
教えていただきたいです。m(_ _)m

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/4/1216:59:35

両方に行って試奏してみよう(^^)/
それで、安くて良いものを選んで買うのも良いんじゃないかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1217:04:00

    ありがとうございますm(_ _)m
    たくさん悩んで決めます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/4/1221:06:59

以前は、下倉楽器ばかりで取引をしていたのですが、私の担当してくれていた社員が退職なさって、とても不便になりました。

山野楽器の、管楽器売り場の、藤中あゆチャンを訪ねて行きなさい、気さくで、ご自身もクラ吹きですから、色々と面倒を見てくれる親切な女性です。

事前に連絡をしておけば、何時間でも付き合ってくれますよ。

知恵袋に書いてあったと、言えば恐らく親しみが湧くと思いますね。

僕だと、感づくかも知れないですよ。

tom********さん

2019/4/1219:19:57

どっちも超一流だからなぁ。。。どっちも本数は沢山抱えてるだろうし…

とはいえ店の雰囲気、キャラクターは全く違いますので(笑)入って、店員さんと話してみて、その上でで決めるのが良いと思います。

山野楽器のほうが落ち着いてて綺麗です。銀座って感じ(笑)
下倉は狭い所にこれでもかと楽器を並べて、とにかくゴチャゴチャしている。「職人気質」「営業気質」が全面に見える。
どちらも、そういうのが好きな人も苦手な人もいます。

後は単純に「家から近い方」これもバカに出来ません。アクセスが良いというのは大切です。買ったら終わりではないので。
「店の雰囲気」にも通じますが、買ったあとのリペア対応もお店選びの大切な基準です。リペアマンの腕前、店舗としての対応力に関してはどちらも国内最高レベルと断言出来ます。
そうは言っても人間対人間のやり取りですから。質問者さんの要望の聞き方、コミュニケーションの取り方については相性も多分に影響します。