ここから本文です

この鳥の種類は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1216:53:07

この鳥の種類は何ですか?

この鳥の種類が気になっています。
ご存知の方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ミゾゴイ,種類,鳥,夏鳥,ゴイサギ,絶滅危惧種,ボー

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2019/4/1217:12:57

ゴイサギではなく、ミゾゴイです。

ミゾゴイは、夏鳥として渡来するサギの仲間で、丘陵地の沢沿いの林などで繁殖しますが、全国的にもわりと数が少なく、レアな鳥です。

このような場所に現れるのは、かなり珍しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1220:05:58

    レアな鳥だったんですね。
    見ない鳥だと思っていました。
    スッキリしました‼︎
    ありがとうございました⑅*.∗ ⁺

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/4/1218:13:34

あら!絶滅危惧種の夏鳥でミゾゴイですね。これはお宅の玄関先ですか?だとするとうらやましい限りです。何十年か前は東京近郊の里山にたくさんいたものですが、現在は幻の鳥となっています。きっと、自然豊かな場所なのでしょうね。
夜間、早朝などに知らない人は得体の知れないちょっと気持ちの悪い声で「ボー、ボー、…」と鳴きます。
https://db3.bird-research.jp/saezuri/birdsong/detail/5

yyb********さん

2019/4/1217:09:53