ここから本文です

今20歳なんですが、ニキビが全然治りません。特にあごの部分に集中していて…。何かニ...

k0j********さん

2008/11/1314:45:22

今20歳なんですが、ニキビが全然治りません。特にあごの部分に集中していて…。何かニキビに効く食べ物はありますか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2008/11/1317:05:54

ビタミンを多く含む食べ物(果物とか)はどうでしょう。私は食べ物で実感したことはないですが、チョコラBBとかビトンハイとかのビタミン剤を飲んでると減ってる気がします。「何かニキビができるなぁ」と思ってるとそれらを飲み忘れてる事も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2008/11/1502:17:39

個人的にはチョコラBBが最適です。
顎、頬、おでこに出来ていたニキビ、そして肌荒れが改善されました。
洗顔時の肌の洗い心地が大分違うし、ニキビ痕も薄くなったような?

とにかく私にはチョコラBBが効きましたね。

le_********さん

2008/11/1319:48:02

私のアゴや口の周りのニキビに困ってます。
原因は色々あるでしょうが、一番は生活の乱れとストレスだそうです。

何か心当たりはありませんか?

睡眠不足・栄養が偏ってビタミンが不足している
チョコレートやナッツ等の過剰摂取、糖分類の過剰摂取
寝る前に何か食べる、ストレスを発散できていない
何か不安事がる等

ビタミン剤を摂取しても、やはり出来る時は出来てしまいます。
皮膚科に行って軟膏を貰って塗っていますが
なかなか良くなってくれません。

胃腸が弱っていてもニキビが出来るそうです。
なにか心当たりがあれば、そこから改善が必要です。
また胃腸が弱っているなら、漢方で胃腸を強くする事も良いかもしれません。
また洗顔は1日2回が望ましいですよ。