ここから本文です

JA22 オートマのジムニーに乗ってます。 最近たまに走行中アイドリングが安定しな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1216:57:04

JA22 オートマのジムニーに乗ってます。
最近たまに走行中アイドリングが安定しなくなり、吹かしていないとエンジンが止まるということが連発してます。調子のいい時は普通に加速するのですが

、調子の悪い時は加速も悪くなり信号待ちでストールしてしまいます。調子の悪い時は排気音もボッボッボという風になり、バックファイアもパンパン鳴ってます。
プラグやプラグコードは問題なさそうなのですが
一体なにが原因なのでしょうか。
出来れば自分で修理して、まだまだ乗りたいと思っております。
似たような症状の出た方はいないでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃんこさん

2019/4/1220:57:50

「走行中アイドリングが安定しなくなり」
アクセルオフで停止しょうとするときですね。
加速中もおかしいならプレッシャセンサーの配線が切れかかってませんか?
切れていないならプレッシャーセンサー不調かもしれません

プラグやコード不良でもなります。
プラグやコードは消耗品なので、余裕があれば交換はしておいた方が良いと思います。

インジェクターがおかしくてもなります。
アイドルだけがおかしいのであればISCに問題がある可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 20:50:29

回答ありがとうございます!
プレッシャーセンサーの配線がカプラーの根元で切れかかっていたので繋ぎ直したところ改善されました!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1217:00:13

調子の悪い時は排気音もボッボッボという風になり、バックファイアもパンパン鳴ってます。

おそらく
エンジンの点火系
エンジンのセンサー系
どちらか